あなた様のお声をお聞かせください

メディプラスへの「ご意見」はこちらから!

親愛なるお客様へ

日頃よりメディプラスをご愛顧いただき、ありがとうございます。
この度、お客様とメディプラスをつなぐ新しい仕組み「お客様担当直行便」がスタートいたしましたのでご 案内いたします。

「お客様担当直行便」が誕生するきっかけとなったのは、「お客様からのお声やハガキ、叱咤激励が減っている」という現状に気がついたことでした。

お客様のお悩みや不安をわかっているつもりになって、実際はお役に立てていなかったのかもしれない......と、愕然としました。

“本当に申し訳なく、恥ずかしいことをしていた”

だから、「私たちは変わらなくてはならない」
そう皆の意見が一致。メディプラスの新たな行動指針、そして「お客様担当直行便」誕生へと繋がったのです。

これをきっかけに、新たなメディプラスにご期待いただければと強く思っています。

メディプラス
お客様担当一同より

メディプラスへの「ご意見」大募集!

商品や各種サービスについての疑問やリクエストなど、皆さまの率直なご意見を下のボタンよりお寄せください。

メディプラスへの「ご意見」はこちらから!お客様担当直行便

あなた様からの宿題でメディプラスは変わります
お伝えしたいこと 1 私たちの新たな行動指針です

お客様のすこやかなお肌のために私たちができることとして、下記のことを考えました。
今後もしこの行動指針から外れていると感じたら、ぜひご指摘ください。

お伝えしたいこと 2『お客様との距離を縮めたい』という思い

今回の行動指針を考えたきっかけは、
『お客様は何を楽しみにしているの?何に喜んでくださるの?』
という疑問に答えられない自分たちに情けなくなったことでした。

気づけば、ご不安や疑問、ご指摘などのお声が減っていたのです。
顔の見えない通販だからこそ、貴重で大切なはずなのに......。

“この貴重なお声に対して、どのように対応し改善したか、また解決できなかったこと、その両方へのご説明ができていなかった”

お客様担当全員がハッとしました。
そして、考えを改めました。

私たちの使命は、お客様のお声をもとに様々な改善を試み、喜んでいただくことです。

目を見てお話しできないからこそ、今後はお客様の些細なお声にも向き合い、できる限りそのお声に対する過程や結果などをお伝えできる場を作ります。

お伝えしたいこと 3 お客様のご意見、ご要望、気になること、不安なこと...なんでもお伝えください

何かを変えることは、時間がかかるものもございます。“だからこそ、お客様のためにならないことをしてはいけない”
ならば、やはりお客様のお声やご意見が必要です。
お客様からのお声は、メディプラスに対する愛情ある宿題だと捉えます。

いただいたご意見は、必ずすべて担当者が目を通し、お客様担当チームで検討していきます。
お時間を頂戴することもあるかもしれませんが、その後、宿題に対するご提案をさせていただき、経過も含めてご報告いたします。
また、提案を考える中で、ご相談もさせていただければ幸いです。

お客様担当一同、皆さまのお声を心よりお待ちしております。

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